バローロ美味しかった~

先日、某インポーターさんの試飲会に行ってきました。場所はリストランテ・ヒロ博多さん。(料理はもちろん美味しかったです・・・しかし試飲に集中!!)

北イタリアやサルディーニャ、シチリアなど各地のワインを試飲した中でも、ピエモンテ フラテッリ・アレッサンドリアのバローロ07&バローロ・グラモレッレ07は、すごく良かったです。チョコレートや干しブドウ、オレンジの皮の風味で口当たり柔らかく、シルキー。かなりの凝縮感。クラシックでもありモダンでもあるような・・・という印象で、参加された皆さんも絶賛でした。

また、フリウリ地方のイル・カルピノのシャルドネ・セレツィオーネ08もよかったですね~ナッツ香、濃密ですごくきれいな味わい。酸味とのバランスも抜群!!なによりコストパフォーマンスかなりありです。

7月中旬の入荷予定です。お楽しみに!!